BOXキュロット用尺について

次回新作 BOXキュロットの用尺について何件かお問い合わせいただきましたのでお知らせいたします。

心待ちにしてくださってありがとうございます^^ 気持ちがぴりっと引き締まります!

生地の必要量(用尺)

110cm巾~ 2.5m
140cm巾~ 1.8m  となります。

130cm巾は S~L なら2m でイケそうですが LLサイズはもう少し多く必要になるかもしれません。
コチラは、もう少し検討してみます。

変更があるかもしれませんので、必ずアップした後 ご確認くださいね。

ただ、これより多くはならないと思いますので^^

着画♪
スパッツの長さがーー(笑)目をつむって下さいね^^
DSC07839 (300x400)
モデル168cm Lサイズ

DSC07902 (300x400)
ヨークの切替をヒップより少し下にしているので タックの中縫いなしでも広がらずにストンと落ちています。

おへそより少し下、やや腰履きで着用しています。
股上は深めなので、ウエストまで上げて着用してもOKです。

丈の補正は、裾線から伸ばしたり短くしたりお好きな長さでどうぞ。
裾線はほぼ真っ直ぐなので、どなたでも簡単に補正できると思います。

次回新作の予告

新作 フレアーキャミ アップしております。

よろしくお願いいたします。

そして、この後すぐに また新作パターンが出せそうなので
先にお知らせだけさせていただきますね^^

1~2週間後くらいにアップできるかと思います。

お急ぎでない方は こちらもご検討くださいませ。

【BOXタックキュロット】
中心とサイドにボックスタックがあります。
中心にタックをとることで、股ぐりのラインがかくれてスカートのように見えます。

DSC07813 (400x400)
filer さん
ロンドンストライプ(中) タイプライター
■さらっとした質感と爽やかなカラーで、この夏大活躍しそうです^^


DSC07819 (400x400)
ぽぷり さん
コットン/リネン チェック マスタード
■リネン混なので、ナチュラル感のあるチェック地です。
既製品にも使用されているようなので洋服に向いています

DSC07823 (400x400)
コットンリヨセルデニム ダークネイビー
■実際のカラーより明るめに出しています
デニムは間違いないです(笑) 少し薄手のデニムが良さそう。

ひだ奥に接ぎを入れた 3枚接ぎのデザインです。
脇線は輪でつながっています。
こうする事で、生地巾を有効に活用出来ます。

薄手~厚手まで どんな生地でもOKなので、年中使えますよ~~!

新作パターンのお知らせ

次回新作のご案内です。

12月18日(木)より販売開始となります。

サスペンダーキュロット  サイズ S~LL

DSC06825 (300x400)

移動カン付きのサスペンダーなので、色々な身長の方をカバー出来るのが便利です。

あと、合わせるものによって、
「今日はルーズにしてみようかな」
「今日は、少し短めにして可愛く着ようかな?」なんて事も出来ますね。

股下位置は低めにとっているので、結構上の方まで上げられます。


ヨーク端は、ウエストより少し上の方で合わせるのがベストかな と思いますが
バランスをみて、自分の好きな位置で大丈夫ですよ^^
DSC06807 (301x400)

裏地付きでも作成出来ます。

表地と同じパターンを使用して出来るので オプションを購入する必要はありません。

テキストの裁断方法と作り方を見て作成してくださいね。


あと、撮影のコーディネートをしていて発見したのですが
トップスを上から重ねても可愛いです♪
DSC06866 (300x400)

短いトップスでも、ベルト部分が見えないし 思わぬ足長効果です(笑)

明日にはプレビューできるようにしたいと思いますので
そちらでご検討ください。

尚、先日の予告通り 12月18日~ メール便無料 & 雑貨パターンプレゼント 開催いたします!

オプションパターン

今年も残すところあとわずか。
そろそろダウンも用意しなくては! という位、冷え込んできましたね。

さて、当店のTOP3を占める バルーンシリーズですが
掲示板でも沢山 投稿していただき 大人気となっております。

元々は、バルーンスカートから始まり、バルーンキュロット、バルーンワンピ とシリーズ化されています。

最近の冷え込みもあり、「裏地を付けたい」 というご相談を何件かいただきましたので
オプションになりますが 裏地のパターンを販売したいと思います。

裏地オプションは バルーンスカート と バルーンキュロット の2点です。

バルーンワンピもご相談いただいたのですが、袖付きに裏地を付けるのが少し難易度が高いのと
裏地付きにするには、現在のテキストも修正を加えなくてはいけないため 今回は対象外となります。

ウール生地や冬アイテム に是非裏地を付けて作ってみて下さいね。

※裏地は、切替部分をつなげ、フレアー部分を削って作成しています。
 そうする事で、着用したときに フレアーラインをきれいに見せてくれます。

DSC06289 (299x400) DSC06291 (300x400)
生地/ ウールヘリンボーン

DSC06274 (400x400)

DSC06276 (400x400)
生地/ ビエラ ブラックウォッチ 

DSC06282 (400x400)
やっぱり裏をつけると温かいです。
つるつる滑るので、縫うのはあまり好きではないのですが・・・

販売開始は 来週中旬頃 となります。
もうしばらくお待ちくださいね。


新作スカート着画

次回新作の着画がとれましたのでご紹介します!

【マキシフレアースカート】

DSC06053 (300x400)
身長168cm/ Lサイズ

使用生地/ ソレイユさん  
フレンチリネンツイル アースオレンジ

大人~~っぽい♪ ロング丈なので「スカートはいてる感」は、それほど感じません^^

フレアーがおとなしめ?!に見えるかもしれませんが、結構あります!

DSC06068 (300x400)

でしょ?笑
ひらひらしたフレアーラインは、動きによって色んな表情を見せてくれます。

DSC06027 (299x400)

後ろに大き目のパッチポケットが付きます。
切り替え下に付けますので、普通よりは低めの位置。
これが、なんともルーズで大人っぽい感じを出してくれます。

ウエストは嬉しい総ゴム仕様です。

裏なし仕様ですが、オプションで裏地パターンを同時発売しますので合わせてご検討下さい。

ウール混のチェックでもサンプルを作ったので、もう少し撮影をしたいと思います。

娘、早く帰って来ないかな~~(笑) ←カメラマン

※販売開始は明日の木~金 を予定しております! もうしばらくお待ちください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。